ドラマ未満警察の原作は韓国映画?あらすじやキャスト予想を紹介 | fundreambox  

ドラマ未満警察の原作は韓国映画?あらすじやキャスト予想を紹介

セクゾ中島健人とキンプリ平野紫耀の新プロジェクトとしてW主演ドラマ「未満警察」が発表されました。

こちら副題にミッドナイトランナーとあってお分かりの方のいらっしゃるとは思いますが、韓国でヒットした映画のリメイクになります。

ということで元ネタの映画のあらすじ紹介や未満警察の他キャスト予想して行きたいと思います。

韓国映画「ミッドナイトランナー」

https://twitter.com/pinkmizutama0/status/1215036903637938176?s=20

原作は2017年公開、550万人動員の大ヒット韓国映画です。日本でも公開はされているようでした。

韓国の警察学校を舞台にしたアクション・コメディ映画で人気俳優のW主演がウリとなっています。

警察学校で出会った凸凹コンビが繰り広げる、痛快アクション・エンターテイメント!と銘打たれています。

あらすじ

警察学校で勉強し始めて2年になる熱血学生、行動派のギジュンと頭脳派のヒヨル。

親友の二人は外出先で偶然、拉致現場を目撃する。

学校で学んだとおりに警察に通報するも複雑な手がかりと不足した証拠で捜査は一向に進まず、一分一秒と緊縛した時間の中で時間だけが過ぎていく。

ギジュンとヒヨルは自らの足で直接捜査を始めるが、予測不能な自体に出くわすこととなり・・・。

予告編はこちら

日本版ミッドナイトランナーはどうなる?

行動派のギジュンが感情先行型の肉体派タイプ・一ノ瀬次郎となり平野紫耀が

頭脳派のヒヨルを理論重視の慎重派タイプ・本間快として中島健人が演じることが発表されています。

韓国映画版ではランナーのタイトル通りて走って走りまくっていたので、日本版でもスピード感があるドラマになりそうです。

公式サイトにも最強バディの予測不能なフルスピードクライムサスペンス!!とあり期待できそうです。

韓国映画版からわかる必須キャスト

日本版はドラマなので、2時間映画からかなりキャラの深堀りやストーリーを増やしていくと予想されますが、確実に出てくるであろう役所が「教官」ですね。

警察学校が舞台で、まだ警察官ではない二人に振り回される指導教官はかなりの大物がキャストされるのでないでしょうか?

予想してみても、本命の松重豊さん、遠藤憲一さん。

少し若くなったとしても、西島秀俊さん、竹野内豊さん、渡部篤郎さん、阿部寛さんなど日本の俳優は層が厚い。

おじいちゃんになり過ぎかもしれませんが普段は好々爺してるのに本当は怖い設定で小日向文世さんとかもありかなと個人的には思います。

大穴で女教官設定で天海祐希さんを予想しておきます。

気になるヒロイン役は?

韓国映画版では女性キャストは事件の被害者と警察オペレーターの二人でしたが日本語版では変わってきそうです。

唐田えりかさんがヒロイン役を務める予定だったが不倫騒動で降板。

W主演の二人が黒髪短髪にしたことからわかったのですが日本の警察学校は基本黒髪短髪、女性にも黒髪ショートヘアを強制するようです。

ですので、黒髪ショートヘアの女優さんもしくは髪をバッサリ切って出演になるのではないかと思われます。

広瀬すずさんとかが出てきてしまうとジャニーズファンの悲鳴が聞こえてきそうですが、実際はもうちょっと売出し中の女優さんが出てくると予想。

未満警察予想まとめ

未満警察ミッドナイトランナーとは
  • 韓国映画ミッドナイトランナーのリメイクドラマ
  • まだ警察官になっていない警察学校の生徒のドタバタ劇
  • 走って走って走りまくるのが原作
  • 日本版でも教官役とヒロイン役がいると予想される

ジャニーズのW主演となる未満警察ミッドナイトランナー期待して続報を待ちたいと思います。

もしかしたら修二と彰みたいに主題歌プロジェクトもありえるかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください